HOME>トピックス>会社内に自販機を設置しよう!【業者選びのコツを知る】

会社内に自販機を設置しよう!【業者選びのコツを知る】

自販機

会社での自販機設置が注目を集める理由

会社で自販機設置が注目されている理由は、いつでもどこでも手軽に様々な種類の飲み物を購入することが出来ます。一般の自販機よりもオフィスで設置されている自販機のドリンクの方が価格が安くなることが多いです。また、仕事などで外周りに行く際に自販機の飲み物は持ち歩きに便利という事でオフィス自販機設置も人気があります。

自販機

自販機を設置する業者について

自販機を設置したいと考えている際、設置をする業者も慎重に選ぶ必要があります。業者によっては設置する際に設置状況が良くなかったなどの様々なトラブルになってしまう事もあります。設置する業者はどれも同じというわけではなく、自販機を設置する際はまず設置を依頼する業者をしっかりと調べてから設置の依頼を行いましょう。

自販機を設置依頼する時の注意点

自販機の模型

設置スペースをきちんと調べましょう

設置をする条件として自販機を置けるスペースが必要です。自販機を設置けるだけのスペースがしっかりと確保できているかどうかを確認してから業者へ依頼をしましょう。

業者選びも慎重に行いましょう

自販機を設置する業者はいくつかありますが、業者選びを間違えてしまうと自販機を雑に設置されたり、トラブルになってしまったりする事もあるので注意しましょう。

アフターサービスの内容も確認

業者によってアフターサービスの内容は異なってきます。突然の故障でもすぐに駆け付けてくれる業者もあればなかなか来ない業者もあるので、アフターサービスの内容もしっかり確認しましょう。

業者選びの口コミも確認しましょう

業者選びで迷ったら口コミサイトを利用しましょう。口コミサイトなら、業者に関する様々な情報を入手することが可能です。まずは口コミサイトを利用しどの業者がいいか比較をしましょう。